おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

自然におまかせする 癒し

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

小学4年生女子夏休みに入りましたが、

家でだらだらがとまりません。

まぁ 短い夏休みですし、

学校では優等生っぽく頑張っている

娘momo(9)なので、

家でだらだらするのは

つかの間の癒しなのかもしれません。

 

ですが、

あの女子特有の

だらだら感や、

口達者感や、

生意気感が

疲れている 親にとって

ときどき イライラマックスっを

誘引してきます。

 

コロナ休暇のときも思いましたが、

ずーーっと 同じ空間に

いるのは

かなりのストレスなのです。

お互いに。

 

 

夫も そろそろ

momo(9)に 閉口し、

兄sakura(15)をかまいだすように

なっております(苦笑)

 

 

そんな 中なので、

これは、

自然先生に癒されよう

ということで、

夏休み=海

 

車で3分の 近場の海に

行ってまいりました。

30分ぐらい泳げばよいか~と

何も持たずに

ふらり旅

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200810153910j:plain

この坂の向こうに 海

このワクワク感♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200810153859j:plain

大雨の後でしたが、

それほど 水は濁ってはいませんでした。

 

 

魚をおいかけたり、

海藻を探したり、

カニを捕まえたり

小1時間ほど 遊んで

びちゃびちゃのまま 撤収。

 

家でシャワーを浴びて

アイス&ビールタイム。

 

 

それだけだけど、

しーあーわーせーーーーー

 

ここちよいけだるさと

日焼けの重さで

自然とはすばらしい~と

全身で感じた山の日の祝日でした。

 

あれ?

山の日??

 

 

海の日って いつだった?(笑)

 

 

 

 

 

それでは、また。