おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

モカフラペチーノ 作る妹。

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

3連休?

(私は2連休でしたが)

高校生は 休みなく部活に通ってます。

「3連休中1日は学校に行かない」と

息子sakura(15)が言うので、

久々に 家族でゆっくりしようよ~~と

提案したところ、

 

『家にいるけど、

リモートで 吹奏楽の講習だけどね、、』

 

と午後から

自室に引きこもり

アイフォンの向こうの先生から

指導を受けておりました。

 

リモート

いいような。。。

でも 家にまで押し寄せてくるような

 

そんな 気持ちがした母です。

 

自由や

自分時間というものは、

自分で 意識して取らないと、

あらゆる方面から

時間を搾取されてしまうな。

 

そう感じました。。

 

人づきあいがよく、

外面がよい 息子sakura(15)は

あまり断らない男なので、

このあたりは

よく 考えていかないといけない

ポイントだな。

うん。

 

 

さて、そんな 頑張る息子sakura(15)が

大好きな 娘momo(9)

 

夏休みなのに、

ほぼ自宅にいない 兄を恋しがり、

心配しております。

 

そんな妹を いいように

こき使う兄。

 

 

『momo~お兄ちゃんの肩もんでもいいんだよ?』

 

『momo~

お兄ちゃんに お茶取ってきてくれても

いいんだよ~?』

 

 

 

利用してます。

 

 

そして、

さらには

『momo~

お兄ちゃんさ、スタバに行きたいけど、

お金も時間もないんだよ、

かわいそうだと 思わない??』

 

 

とか 言っちゃって、

作らせてました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200810153902j:plain

momo作

モカコーヒーフラペチーノ

 

 

ちゃんと、

生クリームを泡立てて

作ってあげてました。

 

くぅぅう。

兄大好きすぎっ!!

 

 

 

こうやって

兄と妹は 今日もイチャイチャ

過ごしたのでした。

 

いつかは

お兄ちゃんから いたわってもらおうね、

momo(9)!!

 

 

それでは、また。