おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

それぞれの夏の飲み物

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

小学4年生・・・

夏休み ずーーーーっと本とマンガとユーチューブを

見てますけど?

だいじょうぶでしょうか??

 

コロナ休暇以降

「休む」ことに罪悪感が減ってきたように

感じます。

「どうせ・・・」という気持ちが

芽生えたようで

いかに 自分に

素直に(楽に)生きるか?が

娘momo(9)の最近の重要事項のようです。

 

 

母としては

ムキーーー!となりますが、

同じ女性としては

 

「自由に生きれて うらやましい」と

思っています。

 

 

やりたいようにやって

痛い目にあったり、

困ったりしてから、

よりよい自分の生き方を見つけてほしいなって

思います♪

 

前置きが長くなりました。

 

そんな夏休み中のmomo(9)

日中は祖母宅に預けているのですが、

叔母が時々いるので、

女子同士で楽しくやっているようです。

 

ある日送られてきた

momoの日中の様子がこちら

f:id:ta_ka-tan:20200806191854j:plain

momo曰く「フワフワ コーヒー」だそうです。

 

インスタントコーヒーに

砂糖小さじ2杯と、水を加えて

泡だて器で フワフワを作り、

冷たい牛乳に

そ~~~~っと

乗せるそうです。

 

 

ふわっとした触感と

少しの苦みで

大人子供飲み物♪

だそうです。

 

 

一方の息子sakura(15)

夏休みにもかかわらず、

朝6:30に出かけ、

補習をうけ、

吹奏楽部のレッスン

そして、自主練の

あと帰宅。

通常と同じ タイムスケジュール(苦笑)ですが、

 

ヨレヨレになりながら帰宅して、

『〇〇先輩に おごってもらった!』

冷蔵庫に大事そうに冷やしてました。

f:id:ta_ka-tan:20200806125156j:plain

 

 

 

 

息子sakura(15)も

娘momo(9)も

それぞれ

夏休み おいしい飲み物で

充実しているようですね!!

 

 

ちなみに 私は??

 

 

 

 

 

最近

胃腸の調子が悪いので

会社では

 

白湯を飲んでます。

 

若いって うらやなしぃなぁ。。(笑

 

 

 

 

それでは、また!