おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ここにあったか!ミシュランガイド。

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

高校生いよいよ 夏休みに突入しましたー!

お疲れーーーー!

 

 

と、思ったのもつかの間

「ま、、、明日からも

普通に6時半には家出るけどね」

と、息子sakura(15)

 

 

へ??

 

 

なんでも

息子の通う 学科は

全員が補習があるそうで、

普通にでかけて、

普通に部活をやるそうです。

 

 

ええ、

夏休みという期間な、だけで

通常ですねぇ。

 

そうですよね

コロナ休暇が長かったものねぇ。

 

 

それでも

一応 夏休みなので

学校から ごっそり

お便りみたいなヤツを持ち帰って来て、

めずらしく、

母の机の上に

どさっ!!

と、置いていきました。息子。

 

 

ほほ~~。

でも 小中学生とは違い、

その内容は 学生本人に向けたモノなので

さら~~~っと目を通して

お返ししました♪

 

しかしっ!!

母 このプリントだけは、

よ~~~く 見ました。

 

f:id:ta_ka-tan:20200804210739j:plain

 

高校の図書館 とてもきれいで

素的空間でした。

きっと 素敵な本がいっぱいあるんだろうなぁ。

 

 

そして、

最近入館した本たちの紹介が

裏面にびっしり。

 

こちら

 

f:id:ta_ka-tan:20200804210743j:plain

 

 

え?

え?

えーーーーー!!

 

 

母が 本屋さんをまわったけど、

手に入らなかった あの本も

この本も

高校の図書館には 入ってる!!!

 

ムキーー!(怒)

 

 

 

学生っていいなぁ。

 

 

 

特にコレ

f:id:ta_ka-tan:20200804210731j:plain

ミシュランガイド新潟2020

 

 

 

いいなぁ♪

 

息子に借りてきて♪

と お願いしたら。

即答で

 

『メンド!』

 

お断りされてしまいました。

 

 

 

いいもん、

本屋で予約するもん。

 

 

そんな

夏休み突入?!の

高校生のお話でした。