おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

バレエシューズ 成長が著しくて、やり直し 

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

8月は 土曜日出勤が多いーー。

土日に 家事をイッキにこなすので、

1日不足すると

「休息」時間が取れなくなってしまうのです。

45歳の体には

キツイ・・・・。

 

 

加齢は色々なことが起こります。

 

さて、

もう一人の加齢影響を受けている方。

娘momo(9)です。

 

コロナ休暇中に

ぐんぐんと身長を伸ばし、

久しぶりに会う人に ほぼ100%

「あれ?momoちゃん??」

と 二度見されるほど、

身長を伸ばし、

キャラを変えてきた 娘momo(9)

 

 

今までは、

内向的、

小さい、

おとなしい、

キャラだったのに、

 

 

コロナ休暇明けは

大きい?

反抗的?

大人に食らいつく?

そんな キャラです(苦笑)

 

 

そんな成長著しい 娘momo(9)

先日 バレエシューズに

 リボンを縫い付けたばかりでしたが、

 

 

www.sakumo-blog.net

 

足が大きく成長しまして、

リボンが結びにっくくなりました。

 

なので、

もう一度 リボンの長さを変更して、

シューズにリボン付けなおし。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200802202049j:plain



 

悪戦苦闘

悪戦苦闘

 

バレエシューズは固いし、

手汗がすごくて、

針を抜けない。

 

バレリーナは

裁縫が得意な方が良いという

事実に

困惑気味の 

小学4年生momoなのでした~。

 

 

それでは、また。