おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

読書月間スタンプラリー

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

8月入りましたね。

急に暑くなってきました。

 

おかげさまで

さらにさらに 引きこもり(苦笑)

 

 

 

あ、でも

母が仕事の土曜日に

父と娘momo(9)で 海に行ったそうです♪

 

 

今年最初で最後の海??

じゃないことを祈るっ!!!

 

 

 

そんな 夏も引きこもり気味な我が家に朗報!

いつも言っている図書館が

8/6から

貸出数を変更しました。

これまで2週間10冊限定のところ、

なんと!

15冊までに増冊されるとのこと!!

夏だけど(?)

読書週間開始ーーー!

 

だそうです♪

 

 

早速、

手当たり次第 本を借りた日曜日でした。

 

 

 

さらに

さらに

読書月間なので、

図書館スタンプラリーなるものも

始まってました。

小学生以下が図書館に行くと、

1個スタンプを押してくれ、

5個集まると

プチプレゼントをもらえるそうです。

 

でね、

f:id:ta_ka-tan:20200728211934j:plain

おすすめ絵本紹介を書くと、

さらにポイントアップするそうです♪

 

 

 

 

とうことで、

あっという間に

5ポイントゲットして、

f:id:ta_ka-tan:20200802201942j:plain

プチプレゼントの

イルカのマスコットゲットーー!

司書さんの手作りなのかなぁ?

とても

心のこもったマスコットで

momo(9) お気に入りになりました。

 

 

かわいいね!

 

そして、

すでにスタンプラリー

f:id:ta_ka-tan:20200802202035j:plain

2巡目♪

 

 

次はどんな マスコット貰おうかな~~♪

 

 

今から わくわくしている

小学4年生女子なのでした。

 

それでは、また!