おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

どっちを選ぶ?

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

ある日

娘momo(9)が 言いました。

 

『ねぇ ママ・・・

お兄ちゃんとmomoどっちを 選ぶ?』

 

 

 

うん??

どっちが 好きっていう質問かしら?と

思い

 

 

「どっちも 同じくらい大好きだよ!」

 

 

って 答えました。

 

すると、

『違うの、どっちを選ぶかって事!』

 

 

 

うん??

たとえば、離婚したとして

どっちの子供を引き取りたいか?って

そんな意味かな?と思い、

そして、その場に 兄sakura(15)が居なかったので

 

「そうだな~momoかな ママは!」

と 答えました。

 

 

すると

『えええええ!ひどいママ!

momoを殺す気??

momoが聞いたのは

お兄ちゃんとmomoとどちらかをあきらめなくては

ならないとき(死んじゃうとき)

どっちを 選んぶか(殺させるか)ってこと。』

 

 

 

は???

なんじゃそれ??

 

 

momoのあの質問のセリフでは

そんな真意は読み取れないしっ!!

そもそも

極限の質問すぎて

想像すらできなかったよ!!

 

 

 

こんな事聞くのも。。。。

あれだな、、、、

 

 

約束のネバーランド 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)

約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ハマって読んでるこの漫画のせいだな・・・。

 

むぅぅう。

 

想像力豊かすぎるmomo(9)には

読ませるべきではなかったかもしれない。。。

 

 

最近のmomo(9)の質問に

困惑気味の母なのでした。

 

 

それでは、また。