おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

小学4年生女子 はじめて食べたもの!

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

私たちが住む地域も

ようやく ウーバーイーツがはじまり、

この4連休で

2回 配達中の方をお見掛けしました。

どこへ行くの?

何を運んでるの??

自転車大変だね!

 

色々思いながら

背中に向かって応援しておきました。

 

どうなんでしょう?

ウーバーイーツの仕組みが良くわからないのですが、

料金って??

どんな?

 

って 思ってます。

(誰か教えて~)

 

そんな デリバリーが

定着しつつある 最近で、

我が家も 初めて体験したお話です。

 

ある日

娘momo(9)が言いました。

 

『momo宅配ピザ食べたことない、、、

食べてみたいなぁ~~~』

 

とても とても小さい声で訴えてきました。

きっと

宅配ピザ食べたいなんて 言ってはイケナイ事

だと 思っていたのでしょうね。

 

 

確かに

ピザは家でも作れるし、

いや むしろ家で作った方が

アツアツでおいしいし!!

安いし!!

 

 

そうなんですよね|

デリバリーピザは確かにおいしい。

おいしいけど、、、

高い。

 

でも、「食べてみたい」という

娘の意見も

わかる。

 

ということで、

初めてのデリバリーピザを頼んでみました♪

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200725125647j:plain

待ち時間20分を

ずーーーっとこの体制で 見学してた小学4年生女子

 

 

 

いや、、

デリバリーピザじゃないしっ!!!!

買いに行ってるしっ!!

 

 

 

 

 

 

そう(笑

 

買いに行け50%オフなので、

当然買いに行きます♪

 

 

でもね、

半額なのにレギュラーサイズで1200円って!!

 

高いなぁ。

主婦感覚では高いよ。。。

高い。

 

 

 

家で作れば同じ価格で

エビとかもトッピングできそうだけど~。

 

 

いやいや、

ここは

9歳児の気持ちを満たすのが

今回のミッション!

 

複雑の気持ちの母は、

ピザ屋さんで、

作成工程にくぎ付けになっている

娘の背中を見ていたのでした。。(苦笑)

 

 

そして、

出来上がって帰宅。

 

f:id:ta_ka-tan:20200725125904j:plain箱を開けた瞬間の

娘の笑顔が 半端なし!!

 

普段あまり 笑わない子なので、

そのピザを見た笑顔に

母も驚愕!!!

 

 

宅配ピザにこの笑顔???!!!

 

 

 

 

 

 

こうして

momo(9) はじめての デリバリーピザを

無事体験できたのでした~~~~~!

 

 

 

ま、、、デリバリーしてもらってないけども。。

 

 

 

 

それでは、また~~~~~!