おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

おいしい桃の食べ方 我が家編

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

連休二日目(引きこもり二日目)

そうそう、実家にも少し行ってきました。

実家は車で1時間くらいの

田舎にあるのですが、

古き良き 日本の風景が残る

癒しの場所でもあります。

 

夏に来ると

またさらに ”懐かしい日本”な感じがして、

子供たちも大好きな場所です。

 

 

そして、この時期は

畑に

ナスやトマトそして

 

桃が成っているので、

特に子供たちは 大喜びです。

ちなみ兄sakura(15)はこの日も

ラジオの収録とやらで、

演奏をしに高校へ行っておりました。

 

なんか最近取材が多い。。。

 

 

 

さて 桃ですが、

こちらの地域では

「桃を買う」という習慣はありません。

 

桃は畑になってるので(笑)

だから、

やわらかい桃を食べるという習慣もあまり

ありません。

 

リンゴのようにカリカリと食べる果物

それが なんですね~~。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200725125945j:plain

畑から桃をもいで、

f:id:ta_ka-tan:20200725125859j:plain

桃の毛は アトピーを誘引しやすいので、

完全武装です。

 

 

 

 

 

冷蔵庫で少し冷やして、

リンゴのように切って

カリカリ食べます。

 

薄ピンクの切り口

ふんわり~ほのかに香る

桃の甘い匂い

そして

カリカリとしたはごたえ

 

f:id:ta_ka-tan:20200726120454j:image

これが

桃です。

 

 

正式な食べ方です(我が家調べ)

 

 

 

 

なので、

良くスーパーで売っている桃や、

ケーキ屋

パフェに乗っている桃は

桃だけど

桃じゃないんですよね~~。

 

何言ってるんだ!って思ったみなさん

もし 機会があれば

固い桃を

リンゴのように食べてみてください。

病みつきになりますよ~~。

 

 

それでは、また!