おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

4連休中 2日も通った場所とは?

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

みなさま

4連休ですねぇ。

GO TO トラベル

どちらかへ行かれていますか?

 

GO TO明け 2週間後

どんな様子が待っているのでしょうか?

かなり ドキドキしながら

ニュースを見ております。

 

 

我が家はというと、

兄sakura(15)は いつも通り

部活の毎日ですし、

 

妹momo(9)も習い事が普通に

あるので、

遠出もせず、

普通な感じに 家におります。

 

ただ・・・やっぱり・・・

少しは動きたくもなるし、

日頃できない事もしたくなる・・・

 

 

ということで

連休初日と二日目は

なんと!!

 

 

なんと!!!

 

 

なななななんとーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

ツタヤへ行ってきました(笑)

町で一番大きなツタヤへ

二日連続で行ってきました。

 

 

 

momo(9)曰く

「あ~~二日もこんなにたくさんの

本があるところに来れて幸せ~~」

ですって。

結局

momo(9)が欲しかった本は

在庫がなく、

帰宅後 Amazonさんで

ぽちったのですがね(←!)

 

本が沢山あるのを見ただけで

幸せになれる

そんな安上がりな娘でございます。

 

 

ちなみに、

momoが欲しい本がこちら

言葉屋2 ことのは薬箱のつくり方

言葉屋2 ことのは薬箱のつくり方

 

このシリーズは すでに読み終えてるのですが、

どうしても 自分の本棚に入れておきたいので

買いたいそうです。

それも 2巻がおすすめだそうです♪

 

 

 

他にも

二日連続で

ツタヤに行き、

兄sakura(15)用に、小説版

【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 2 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏 (宝島社文庫)

と、

 

 

家族で大ハマりしているマンガ本

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こちらの 10~14巻を購入。

 

 

 

それから 図書館から借りている本たちを

リビングに広げて

 

本を読みまくっていた

4連休1日目&2日目の

母娘なのでした~~。

 

 

あ~~

娘が安上がりな子で

本当に 良かった♪

 

 

それでは、また