おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ダブルで当選 日経新聞

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

息子sakura(15)が家でテスト勉強中

父母買い物で不在の時、

「ピンボーン」。

 

 

面倒くさがりながらも、

しっかり 玄関で対応の息子。

佐川急便さんだったそうです。

 

父と母の名前で、

同じ形の包装物。

 

あやしい。。。

 

と、不振に思ったそうですが、

息子、しっかり荷物を受け取ったそうです。

なぜならば、

差出人が

 

「日経新聞社」となっていたからだそうです。

やっぱり

日経ってあると 安心なんだね?(笑)

 

 

 

父母帰宅後

すぐに 荷物を確認してほしいと

言ってきた息子sakura(15)

 

私も 

「なんだ??日経新聞から?」と

不思議におもったので、

すぐに

息子sakura(15)に荷物を開けてもらうと~~

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200711201632j:plain

水筒×2本

 

 

父の名前で1本

母の名前で1本

 

 

 

おなじ 水筒が2本

 

 

 

 

ん??

 

 

ん???

 

 

 

ん???????

 

 

 

あーーーー!

 

 

そうでした、

かなり前に、日経新聞の懸賞に応募したのでした。

 

 

すっかり忘れてた~。

 

 

それにしも

ダブルで当選!

めちゃくちゃラッキー!

 

やる~私!!

 

 

そんな脇で、息子sakura(15)が一言

 

 

『あ~今か、、、

この前 水筒買い替えたばかりなのにね。

さすがですね、ママさん・・・。』

 

 

そうなんです(涙

兄sakura(15)の水筒が 壊れたので

先日購入したのでした。

このころ

私は 水筒マニアだったので

ついつい懸賞も水筒を選んでたのね(←忘れてたけど)

 

 

 

ま、、、、、

次 水筒が壊れてしまったら、

この水筒を使うことにしましょう!!!

 

 

それでは、また。