おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

バレエシューズにリボンを付けました。

高校1年生男子

小学4年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

おつかれさまーーーです。

 

 

 

 

「電池交換って ストレス発散だよね~♪」

 

謎の発言をする小4年女子です。

電池交換って?

そうなん??

 

共感も同感もできません(キリリ)

 

 

さてそんな娘momo(9)

バレエレッスンも軌道に乗り始め、

体力も戻りつつあり、

さらに1ステップ上に行くことになりました。

momoの習っている

ワガノワメソッドでは

小4からが1年生みたいな感じだそうで、

ここからが本番!!だそうです。

 

ようやく、トゥシューズも見えてきそうな?

そんな感じだそうです。

 

トゥシューズを履くには

大幹が鍛えられ、

バランスをとれるような体になる事が

大切だそうです。

それが 出来上がる前に

トゥシューズを履くと、

足を痛めたり、

体を痛めたりしてしまうそうです。

 

トゥシューズを履く前に、

レッスンシューズでリボンを結ぶ練習をするそうです。

 

リボンを縫い付けて、

履く練習。

 

 

両足履くのに30秒を切るタイムが必要だそうです。

 

それは舞台での早着替えの為だそう。

なるほどね~~。

 

 

ちなみに、本日のタイムは2分。

あと1分30秒縮めてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200705162944j:plain

リボンが付くだけで

テンションがあがりますね♪

 

 

引き続き

バレエ楽しんでください♪

 

それでは、また。