おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

苗字も名前もW! 呼び込む男(息子)

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

最近 私の寝る時間が早すぎて、

部活で遅く帰宅&朝練で早く出発の

兄sakura(15)と ゆっくり話をする暇がない母です。

おかげ様で??

衝突する時間もないので、

これぐらいの距離感がいいのかも~と

思っております♪

 

さて、そんな兄sakura(15)

もともと ”持ってる男”なんですが、

またもや 彼の存在に

うなりを上げる出来事がありました。

 

兄sakura(15)

吹奏楽部に入っています。

中学校はB編成だったので

高校へ行ったら「A編成で全国大会に出たい!」

これが夢でした。

 

受験第二志望の私立高校だと

A編成間違いなかったのですが、

見事!

第一志望の公立高校に合格。

 

嬉しい反面・・

こちらの高校は入学時点ではB編成でした。

 

ちなみに

B編成とA編成の違いは

A編成は50人以内のメンバー

B編成は35人以内のメンバー。

当然 人数が多い方が 音に重厚感がでますね。

 

sakura(15)はA編成でコンクールに出たいそうなのです。

それを

先生に言ったところ

 

「ならば 集めてきなさい♪」

笑顔で言われたそうです。

 

 

言うは簡単ですが、、、

高校生ともなると

ちょっとやそっとでは、

今までの経験から

別の世界に入るのは難しいですよね。

 

それでも sakura(15)は

声をかけまくったそうです。

コロナ明け、

友達も そうそう居ないのに、

「吹奏楽部入らない?」って

声かけまくったそうです。

 

そして、無事に 二人追加で入ってくれたそうです♪

 

 

やる~~~~!

 

まだA編成には人数が足りませんが、

来年の1年生が沢山入るように

今から戦略を練るそうです(笑)

 

 

それでね、

その 誘って入部してくれた子がね、

少し前に こちらで書いたあの子

 

 

www.sakumo-blog.net

 

そう、以前

知らないけど、友人のツテで

体操着を借りた 同じ苗字のあの子を

見事に 吹奏楽部に勧誘したのです!!

 

すごくないですか??

 

そして、その子はなんでも

ピアノを習ってたらしく、

絶対音感を持っているそうです。

当初は 部活に入る予定はなかったのだそうですが、

兄sakura(15)の引き込みに、根負け(?)

W〇〇(←苗字)で 全国を目指すそうです。

 

がんばれ~。

 

さらに、

先日 兄sakura(15)のパートであるトランペットの

外部講師レッスンがあったそうです。

その時 講師が言いました。

 

『あれ?今年のトランペット1年は

ダブル sakuraなんだね?』

 

 

なんとーーー!

もう一人の1年生トランペッターの名前は

sakuraちゃん

 

 

兄sakuraと sakuraちゃん

 

ダブルsakura!

 

 

 

う~~ん。

なんていうか・・

兄 呼び込みますなぁ。

 

 

 

ダブル苗字

ダブル名前で

来年 全国A編成

是非行ってください!!

 

ファイトーー!

 

 

それでは、また。