おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

1ケ月後も また胃腸炎(涙

高校1年生男子

小学4年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

 

1か月前のゴールデンウィーク

(コロナ休暇でゴールデンウィークって感じじゃなかったけど)

息子sakura(15)が急に体調を崩し

高熱&胃腸炎で

5日間ぐらい ぐったり。

看病していた母もぐったり。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

そんな事を思い出した出来事が起きました。

 

f:id:ta_ka-tan:20200607161714j:plain1か月後

今度は 娘momo(9)です。

学校へ行こうと、

いつもの朝の検温

すると 37.8度

あれ??

 

 

たしかにダルそう。

祖母に預けて

母は会社へ向かったのですが、

途中何度か

検温報告の連絡が母の携帯に来ていました。

 

どんどん上がる熱。

そしてぐったりしているという報告。

その日は金曜日。

 

これは?

もしや?

兄の二の舞いは踏むまい!!

 

 

急いで 病院を予約して

受信しました。

 

お腹の風邪とのこと。

確かに、

毎日一緒に行く子も

二日ばかり おなかが痛いとお休みしてた。。。

 

 

 

医師も「流行ってます」との事。

 

 

そして、

病院から帰宅したら40度を軽く超えてくる発熱と

激しい腹痛。

 

 

お腹の痛み止めと、解熱剤を交互に使い

ぐったりするmomoに

水分補給をこまめに行いました。

 

熱はまだ 下がっておりません。

 

 

お腹の痛みは徐々に減ってきているようです。

 

 

食欲はほぼなく、

水分補給のみ。

 

 

う~~ん。

 

 

早く良くなりますように!!