おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

あっという間の成長 発芽

高校1年生男子

小学4年生女子

育児中の母です。

 

土曜日出勤でした。

そして土曜日は町内会の役員会議もありました。

 

そこで、今年の夏のイベントは

すべて「中止する」という決断をしてきました。

 

子供達にはかわいそうだけど、

お祭りも、

ボウリングも、

ラジオ体操も

な~~~んにもなし。

 

 

帰宅後、娘momo(9)に伝えたところ

 

『別に・・全然 こまらいけど?』

 

あれ??

母だけ心配してた??

 

 

 

子供は子供で親とは違う価値観とか

感情で今の現状を生活してるんだなぁって

再確認です。

 

強い。

子供は強いのかも!!

 

 

 

さて、話は変わりますが、

10日ほど前

ステイホームでやることもなく~~

暇暇~な時に

娘momo(9)が家の中に

種を プランターに植えてました。

 

たぶん

・朝顔

・インゲン豆

 

芽が出てくるまでは

答えはわからないけど、という お楽しみ案件。

 

そして、

種を植えた事を少しだけ忘れ始めたころ

雨上がり ふとプランターに目をやると、、、

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200517152303j:plain

f:id:ta_ka-tan:20200517152303j:plain

f:id:ta_ka-tan:20200517093953j:plain

 

 

出てる芽♪

 

 

生命力すごい!!

これから ぐんぐん成長しますね。

 

ますます楽しみになってきました。

水やり忘れずにお願いしますね、momo(9)さん♪

 

 

それでは、また。