おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

before after

実は・・・

兄sakura(15) 

ステイホームGW

体調不良でして、、、

急患に行くぐらいでして、、、

 

母も看病のせいで

4日も 睡眠不足でして、、、

 

ゴールデンウィークはすべて

看病で睡眠不足でして。。。。

 

 

 

 

愚痴ってはいけませんね。

母親ですもの。

 

だけど、、、

息子一人の母では無く、

もう一人娘momo(9)の母でもあるわけなんです。

 

当然

兄につきっきりのゴールデンウィークだったので、

妹momo(9)は

自分から

 

『あのさ~もうさ~~

お兄ちゃんとママがひどい。。。ひどい。。。』

 

と、毎日 愚痴ってます。

そうだね~

でも仕方がないよね~9))9

命かかってますから!!!

 

 

大げさですね。

兄の様子はまた 後日記載します。

(ひっぱるなぁ)

 

 

 

でね、

愚痴愚痴している妹momo(9)を

なんとかしない限り、

安静を保てない 兄sakura(15)

 

気を許すと、

妹が兄にくっついてしまうので、

隔離しなければならないのでありますっ!!!

 

 

 

というわけで、

夫が頑張って momo(9)を連れ出す作戦

ゴールデンウィークミッションです。

が、、、しかし、、、

ステイホーム

 

 

難しいにもほどがあるっ!(怒)

 

 

 

 

 

考えて考えて(夫が)

とりあえず、近所の海へ。

そして~~~~~

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200506131746j:plain

カサゴ befor

カサゴ ゲットだぜぇ!

 

 

 

 

 

 

満面の笑みで、

自転車を降り立った 妹momo(9)が

玄関に飛び込んできた手には、

スーパーの袋に入った 海水と生きているカサゴ。

 

ふふうふふ~~♪

 

 

初めての釣りで

カサゴをゲットしたそうです。

 

 

本格的な釣りではなくて、

近所の海に行って

ひょいと釣って来たあたりが

ナイスッ~~。

 

 

そして、

母が兄の体調を見ている間に

夫が

ささささささーとさばいて

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200506131750j:plain

カサゴ after

カサゴのおつくり

 

 

 

父と娘

ぱくついておりました。

 

 

 

良き良き。

 

 

 

そのわきで、

兄sakura(15)うなっておりましたが(汗

 

 

 

 

こんな感じの GW

ステイホームと自粛と 忍耐のm

我が家でございました。

 

それでは、また!