おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

四つ葉マスク

2020.04

 

いつもと同じ春。

だけど コロナウィルスパニック中の

日本です。

 

 

外出自粛とか

マスクが無いとか

できないこと、やれないこと、我慢することとか

頭で考えると

イライラしちゃうんですけど。

 

だけど、

そんな中、何をして楽しもうかと、

「考えないと」と 思えるように

少しだけど、なって来ました。

 

 

私は基本的にはネガティブ思考なのですが、

マイ母、

sakura(15)とmomo(9)の おばあちゃんは

年代のせいなのか??

強いなぁと 思う時が多々あります。

 

 

その精神は 兄sakura(15)にも 遺伝してるようだし(笑)

 

 

 

そんな 苦しい中にも

”自らの 力量を発揮する” ことを

マイウェイとして

sakura&momoのおばあちゃんは こんなことも

しっかり

たのしく

やりがいとして

やってくれるのです。

 

f:id:ta_ka-tan:20200403070735j:plain

布マスクを大量生産してくれます。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200403070732j:plain

幸せの四つ葉が大好きな 我が家。

四つ葉のマスクは必須ですね(笑)

 

 

このほかにも キティマスクとか

日本古典模様マスクとか

増産してます。

 

私も おばあちゃんを真似して、チャレンジしますが、

なかなか。。。(汗

 

 

私には向いていないのですね。

仕方がない。

 

 

素直に おばあちゃんが作ってくれた

愛ある四つ葉マスクを着用して、

私ができることを

やっていこうと思います。

 

 

目の前のある事を

自分ができる範囲で

進めて行こうーー!

 

おーー!