おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

祝いの食い倒れ②

春って・・・・

なんだか 大好きな食べ物が沢山あるな~って

最近気づいた45歳です。

 

え~と

・メカブ

・ハタルイカ

・ナガモ

・ワカメ

・ふきのとう

 

スーパーに並んでいると

買わずにはいられません。

そしてあっという間に食してしまいます。

 

「ありがとう春 おいしいよ」って

心で唱えながら食べています。

 

 

そんな 美味しい春の食材を軽くスルーして、

受験を終えた 息子skaura(14)が 

受験後 食べた 祝いの食い倒れシリーズ

パート2

 

 

はい、こちら

f:id:ta_ka-tan:20200318145731j:plain

f:id:ta_ka-tan:20200318145736j:plain

 

 

う・な・ぎ♪

 

 

 

息子sakura(14)が

叔母であるわが妹に おごらせた一食でございます。

 

なにせ、この受験がミラクル級だったもので、

「合格したら なんでも食べさせてあげるよ~

(無理だろうけど)」という

叔母の言葉に

 

 

sakura(14)

「じゃあ 合格したら 本物のうなぎね!!」

 

 

 

本物って(笑

中国産じゃないって 意味かしらん?

 

 

 

そして まさかのミラクル合格を果たして、

無事に叔母から

うな重をおごってもらったのでした。

 

お値段は 5000円だって。。。。

 

 

 

 

1時間半並んで 食べたんだって・・・。

 

うなぎが とろけるように 美味しかったんだって・・・・。

 

 

 

もうっ!!!

母の私だって

本物のうなぎ 食べたこと無いんですけどっ!!

 

(本物=国産)

 

 

 

 

ミラクル受験合格のパワーって すごいな~って

感じる今日この頃。

 

私は 春の旬 ワカメ食べて、、我慢我慢(笑

 

 

 

 

それでは、また。