おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

息子の桜は・・・・

2020.03.13
曇り時々強風

 

背中をまるめて
笑顔だけど
顔色が悪い息子と  

行ってまいりました。


公立高校の合格発表

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200315153248j:image
※我が家の庭 息子sakuraのシンボルツリーです。

 

息子sakura(14)
高校受験 
サクラ

サク!!!!!!!!


シンボルツリーも満開でした♪


倍率1.16
中学校の進路指導の先生からは
「合格 〇か△か×かで言えば、

×ですけど 
受けますか?本当に??」

と言われ続け、
また別の進路指導の先生からも
「sakuraは公立より私立のほうがキャラ的にはあってるけどいいの?」
と言われ続けておりましたが、

初志貫徹。
sakura(14)が最初に決めた 高校学科に無事に合格することができました。

 


少しは早めに 高校へ着き、
友人と合流し
いざ 合格発表の掲示板が 掲げられた
その10秒後に

めちゃくちゃ笑顔で
少し離れて 待っていた 私のもとに
全速力で 走ってきた息子sakura(14)


『ママ!!!あった!!!あった!!!番号!!』

 

そして そのすぐあと
『いや、あった気がするけど、、パッと見だったから・・
見間違ったかも、、不安、、ママがもう一度みて・・』


ひぃぃぃぃぃ。
ぬか喜び??まさかの??
ワンチャンあり?と
喜んだり 青ざめたりの
20秒でございました。

 

そして、今一度 見ましたよ~~

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200315153323j:image

ありました!

ありがとう(感涙)

 

 

なにせ受験科目 国語が
ものすごい点数だったので、
あきらめムードだったのです。

だけど、
きっと2日目の試験
面接と 自己アピールカードのおかげで
神様が sakura(14)のもとに 

ラッキーカードを渡してくれたのだと

思います。


この結果を得られたのは、
神様と(笑

塾の先生

英語Laboテューター

個人的に 英語を教えてくれた
sakuraの叔母

個人的に 受験の「神風」を教えてくれた
sakuraの叔父

そして、いつもlineで 
答えを一緒に探してくれた
sakuraの友人たち。


みんなのおかげです。
ありがとうございます!!!!!

 


狭き門
厳しい門を くぐってしまった(笑
息子sakuraですが、
合格発表のあの瞬間の気持ち 感謝を
忘れず
いつか君の目指す
「地球」のすべての若者に 愛を還元
を、成し遂げてください。

応援してるよ~~。

 

 

 


夕食後は
久々に 心からゆっくりしている兄にべったりした妹のmomo(9)


早速 高校から出された宿題に目を通していた二人。
まさかの 9歳が高校生の国語を解いて、
兄愕然・・・・。

 

 

そんな二人の様子を 見ながら
高校提出の書類を書きまくる 母なのでした。

なんで こんなにいっぱい 

書かなくちゃいけないのーーー!と
怒りと幸せをかみしめている

母なのでした。

さ、次は 君たちだーー!(誰?)
ここから 2021 合格発表までは
アッという間です。

ニヤリ。
それでは、また。

 

 

顔つきバージョンはこちらから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com