おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ダメ出しの三者面談

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

昨日は息子sakura(14)の三者面談でございました。

公立 受験高校の最終確認です。

先生の

「では この高校でよろしいですか?」

の質問に

 

『はい』と強く答える

母と息子

 

その真剣な母と息子の前で

先生は言います

「この受験に成功するかしないかを

〇 △ × どれかと いえば

まあ × なんですけども

それでも よろしいんですね?」

 

 

ふっ(苦笑)

 

先生・・・・

わかってるけどさ、

△ぐらいに言ってほしいなぁ~。

 

 

さらに続けて先生

「〇〇高校受験に

とても 強い希望を持っているので

がんばるしかないですね」

 

って。

 

そうなんです。

強いんです。

強い希望なんです。

 

あと30日

息子には 夢をかなえるために

全力を尽くしてもらいたいです。

それがかなわなかったときは

その時 考えましょう!(笑)

 

 

本日は これから

私立高校2校目の受験です。

 

こちらも頑張って!!

 

 

 

三者面談の後、

さすがに

「× なんですけども・・」と先生に言われて

最強ポジティブ男子の息子も

落ち込んでいたので、

エネルギーチャージ

 

f:id:ta_ka-tan:20200129205526j:image

 

 

 

息子曰く

「スタバって、、、ママと小六で

東京で飲んで以来かもね??

やっぱ おいしいーーー」

 

 

高校生になったら

もっと いろいろおいしいもの食べれるよ♪

ファイトーー!

 

それでは、また。