おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

今年もこの季節がやってきたあ!春節

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

今年もこの季節がやってきましたねぇ。

しみじみ。

なんだかんだで

この季節を意識しはじめてから

27年くらい経ちました。

 

さて、その季節とはなんでしょう~かっ?

 

答えは

「春節」

簡単に言うと

中国的お正月ですね♪

 

 

ここ数年

我が家の春節といえば

息子sakura(14)と娘momo(9)の

いとこたちと

1年に一度会える日となっています。

 

台湾から、

春節休み中に

帰国してくれる

いとこちゃんたちに

会いたくて会いたくて・・・

momoはもう

前回別れた翌日から

ずーーっと 言っておりました。

(ほぼ1年 会いたい~と言ってます)

 

 

今年は息子sakura(14)が受験だから

邪魔しないように、帰国を延期しようか?なんて

話も出ましたが、

いとこたちがいようが居まいが、

彼の受験結果には影響なし!!!

だと、妹のmomo(9)が

太鼓判を押しております(笑

大丈夫!

 

 

そあ

いとこちゃんたちが

やってきますよ~~。

 

 

予習もばっちり!!

 

f:id:ta_ka-tan:20200123205034j:image

 

 

気を付けてやってきてね!!

待ってるよ♪