おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

高校受験1回目!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

無事に

兄sakura(14)の受験1回目終了しました。

インフルエンザをすり抜けて、

今日を迎えられただけで、

母としては 胸がいっぱいです(笑)

 

私も母として はじめての「受験」だったので

どうしていいものやら?

当日が近づくたびに

ソワソワが増していました。

 

本人曰く

今までで一番緊張したのは、

ホームステイ前の大使館の方々の前での

発表と、

英語での面接と言っていましたが、

今日は 別の意味感じで緊張したそうです。

 

面接まで1時間半あったそうですが

ずっと椅子に座り

待っていたのだけれど、

手に汗をかいて、手がふやけたそうです。

 

面接はなんと!!

幼馴染の子と二人と

近所の子一人と息子と

そしてクラスの女子の5人だったそうで、

「変な緊張」したそうです(笑)

 

お互いに

きっと 不思議な意識をしたでしょうね!!

 

今回の面接の誘導員には、

大好きな仲良しの先輩が居て

心強かったとか。

 

面接室の管理の先生が

練習に行っていた吹奏楽部の顧問だったので

落ち着いて待てたそうです。

 

息子のそういう

人とのつながりを大切にして、

引き寄せる力

親ばかですが、

とても素敵な力だと思います。

 

 

帰宅したら、

緊張がほぐれたのか??

沢山お話をしてくれた息子sakura

 

とても良い1日を過ごせたのだと思います。

結果はきっとついてくる!!

 

もし もし 万が一・・・

それでも、

「万事塞翁が馬」」だと 息子には伝えました。

 

 

お疲れ様!

 

 

おまけ

今朝の 試験前の勝ち飯は~~

 

f:id:ta_ka-tan:20200122194148j:image

海苔巻き!

 

残しましたけどね息子。

朝は 食欲0(ゼロ)の

思春期男子なのでした。

 

それでは、また。