おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ガコン!と 落ちたもの・・・

中学3年生男子

小学3年生男子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

1月下旬来ました。

きましたよ。

兄sakura(14)の

第一回 入試の日

1/22(水)でございます。

続いて

1/30(木)でございます。

 

風邪ひかないか、インフルエンザに

かからないか、

ドキドキ そわそわ

心配な日々をすごしております。

 

そんな中

sakura(14)ニコニコして

『ひさしぶりに ちょっと友達とでかけてくるわ』

と。

 

どこへ?

こんな インフルエンザ厳戒態勢の中

どこへ行くのですか?

新種のコロナウィルスも

上陸してますよ?????

 

 

『1/30の試験の下見に♪』

 

 

なんでも

1/30の受験校は一度も行ったこともなく、

見学もしたこともないので、

様子を見てきたいとのこと。

同じ高校を受験予定の幼馴染と

お昼前に出かけていきました。

 

 

こわい~~こわいよ~~

ウィルス~~~と

母は マスクと手指アルコールを持たせました(笑

 

 

 

久々のお出かけ&幼馴染とのお出かけ

つい羽目をはずして

遊びほうけないだろうか?という

心配をよそに

 

タッチアンドゴーで

無事午後2時ころ帰宅しました。

 

 

ほっ。

 

 

 

どうだったか尋ねると

同じように下見に来てる子がいたこと

そして、、、

 

『吹奏楽部の練習音が鳴ってた~~♪♪♪』

 

はい、

部活狙いで受ける

高校受験3高校

どこかに受かりますように!!!

 

 

 

と記事を書いていたら、

受験票を置いていたファイル

壁にかけていたファイルが

何も衝撃が起きていないのに、

 

ガコン!!落ちました。

 

 

2校分の願書が・・・。

 

 

ひぃぃぃぃぃ(涙

 

 

それでは、また。