おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

疲れた時は甘いもの

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

ちょっと疲れ気味の母です。

会社の同僚に 今年の抱負を聞いた所

「疲れた」と言わない事と、言っていました。

 

すばらしすぎて、

腰が抜けそうになりました。

 

私と娘momo(9)は

30分に一回は

「疲れた」と言っている気がします。(苦笑)

 

体力的に疲れるというよりは

私も娘も

精神的に疲れているように思います。

主に 人付き合いです。

 

母娘だからでしょうか?

似ています。

気にしなければいいのかもしれません。

考えなければいいのかもしれません。

 

だけど どうしても

頭の中をその事が支配してしまい、

万年疲労です。

 

みなさんは どうしていますか?

どうやって 

人付き合いを克服していますか??

 

この現状を 離れたいけど、

離れたら困る事が起こる(金銭的)と

思うと

ぐずぐず 悩んでしまいます。

 

 

はぁ~~。

だれかに

この気持ちを受け止めてもらいたーい。

 

 

 

 

夫が子供達の為に作った

タピオカドリンク


f:id:ta_ka-tan:20200114103259j:image

 

 

 

 

疲れた時には甘いものが一番ですね!!

、、、、、って

私の分が無い・・・・。

 

 

くぅ~~(涙)

 

それでは、また。