おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

一気に両成敗のワザ!

中学3年生男子

小学3年生女子

 

ダブル反抗期を育児中の母です。

お疲れ様です。

 

最近・・・・

休日が「億劫」なのです。

 

何故かというと、

受験生と小学生の扱いに

私が手こずるから。

 

ストレスっていうのですかね(笑

 

『勉強したくねーーー』

『勉強わからねーーー』

『腹減ったーーー』

 

これしか言わない兄sakura(14)と

 

 

『お兄ちゃん ねえお兄ちゃん遊ぼ!』

『ママーお兄ちゃんが相手してくれないー』

『ママー 暇――――』

と、グズグズ ダラダラ

兄と私に付きまとう 妹momo(9)

 

妹に

兄の邪魔をさせまいと、

必死な 母ですが、

母も ずーーっと 妹(娘)の

相手をするのは 疲れる~~~。

 

私も休日は、

家でダラダラしてたいーーー!のが

本音ですっ。

 

 

ですが、

まぁ、受験生の母として、

出来る限りの事はしてあげないと、、、

という

気持ちもあり。。。

 

 

気持ちが混沌。

 

 

 

しかしっ!!!

昨日は めちゃくちゃグッジョッブな

案件で、

妹問題 兄問題を

まとめて 解決♪

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200114103248j:plain

 

妹momo(9)を静かにさせるアイテムの本

その本が気に入ったらしく

「パン作る!パン作る!」と

うるさかったので、

時間をかけて、

妹momo(9)が兄に絡まないように

パンを焼きました。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20200114103255j:plain

 

でん♪

 

Momo作

うさぎさんと 熊さんのパンと

母作

カロリーがっつりマヨネーズパン。

 

つねに、

『腹減ったーーー』と叫ぶ

兄sakura(14)にも大好評。

 

 

大好きな兄の為に

パンを作ってあげたことで

大満足な妹momo(9)

 

パン作りで

兄妹 一気に両成敗!!!!!

やったぜ 私!

 

 

 

しかし、、、

残念な事がヒトツ。

4時間かけて焼いたパンを

兄sakura(14)が瞬殺で食べ終えた事。

 

 

 

もう少し、

母と 妹の複雑な気持ちを練り込んだパンを

味わってほしかった

そんな祝日の出来事でしたとさ。

 

 

 

それでは、また。