おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

受験と友達とLINEと。

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

兄sakura(14)の会話です。

 

『1月の試験日、友達と行く予定にしてるから

送迎はいいよ。

休日に

行く練習もしようか?って 友達と話してる』

 

とか

 

 

『友達とさ、高校生活をシュミレーションしてたんだよ。

ランチとかってどうなるんだろう?

ランチルームないし、コンビニで買うとしたら、

一回300円として×30日。

9000円だよ?やばくね?とか 話しててさ、

そうしたら、別の友達が、

“まぁ、まずそういう妄想は 受かってからしようぜ”って

笑えるーーーーーー!確かにっ!って感じ!』

 

 

 

どうやら、兄sakura(14)の周りも

いよいよ 受験モードに入っているらしく、

切磋琢磨しております。

 

 

そして、最近はすごいな~って母が思うのは、

LINE!

 

夜勉強してて、

何度 解いても分からない数学の問題とかを、

頭の良い友人に写真を送って、

返信で解説してもらってるんです、

Sakura(14)

 

幸い、彼は頭は悪いけど、

素敵な友達が沢山いるようで、

各方面から 解説してもらっているようです。

 

 

SNSこういう 使い方もあるのですね。

時代って凄い。

 

 

 

 

ああああああ~

こんな息子の姿を見ていると、

本当に 志望校に合格して欲しいっ!!

(っていうか、志望校に落ちて、

 落ち込む息子の姿を 見たくない~~ 涙)

 

そう思う昨今

あまりに 余計な力が入りすぎて、

私 少しノイローゼ?

お疲れ?です。

 

 

おまけに

なんだか 寒気。

 

 

会社で インフルエンザ罹患者が出らしい。

 

 

ひぃぃぃぃぃ~~~~。

 

 

 

 

病は気からーーーーーー!

あと、とりあえず

21日間は 元気にすごしたいです!

 

 

 

それでは、また。