おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中学3年生で、まさかの制服をお直し!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お忙しい 受験生の兄sakura(14)

冬休みに入った途端

朝から晩まで 塾に体を拘束されてます(笑

 

毎日涙目でかえって来ます(笑)

 

 

笑いすぎですか??

日々 ポジティブすぎる彼なので、

時々苦しんでいる姿をみると、

母親として なんか 嬉しいんですよね~~

でへへへへへへ。

『どS??』 ← 最近 妹のmomo(9)が覚えた言葉です。

 

 

 

さて、そんな お忙しい兄sakura(14)は

学校が休みですが、

学校へ行きました。

 

なんでも 高校の面接の練習があるとか?

制服を着て勇んで行っておりました。

 

そして帰宅

またしても 涙目(笑

 

 

どうした~~?

 

 

 

聞くところによると

先生から 面接の模擬試験を受けて、

点数をつけてもらうそうです。

6項目をABC評価。

(Aが良い)

 

6項目中 5項目がAだったそうですが、

1項目だけBだったそうな。

 

 

筆記は出来ない 兄sakura(14)ですが、

面接なんか

得意中の得意分野なので、

本人も納得がいかなかったらしい。

 

笑顔も

アイコンタクトも

挨拶も

声も

受け答えも

完璧だったのに、、、、、

 

じゃあ何が悪かったのか?と言いますと。

 

 

「身なり」

 

 

えええええええ~~!!!

身なり??

こんなに 素朴なのに??

 

 

なぜ?

 

 

先生曰く

「sakuraさん、、、ズボンがさ長すぎない?

それから、 上の学ランもダボダボじゃない?

ピシッ!と感がないのよね~」

 

だそうです。

 

 

でもね、先生

その制服ですけどね、

3年前の入学前の制服採寸と時から

まったく変えてないのですよ。

まったくもって、

規律通り、

既製品です!!

 

あれ??

え???

 

という事はもしかして?????

 

 

 

 

3年後に大きく成長すると 見越して

大き目サイズを買ったけど、

成長してないって事??

 

いや、むしろ3年前はぽっちゃり体形だった

Sakura(14)が

今は忙しくて 痩せてしまった為に、

上の学ランもブカブカ感満載ってこと??

 

 

 

ひぃぃぃぃ~~~(驚)

 

 

 

1年生に制服を詰めるのはわかるけど、

まさか3年生になって、

高校入試の時になって

制服と詰める羽目になるとはっ!!

 

 

流石っ

ネタに尽きない

我が家の息子なのでしたっ!!!

 

 

 

それでは、また。