おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

成長著しい方と 止まった方

中学3年生男子

小学3年生男子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

最近 娘momo(8)の身体的成長が

著しく

縦にも横にも大きくなっている気がします。

 

先日 久々にmomo(8)の習い事の

バレエの様子を見たのですが、

なんだか 大人っぽく見えました。

 

保育園の時、レオタードが上手く着れない!

タイツが上がらない!!と

泣いていた姿を思い出してしまって、

この時期の3年って

ものすごいんだ!! と改めて感じました。

 

おかげ様で、

レオタードや、バレエシューズ、タイツも

次々と買い替える羽目になり、

出費はかさんでおります(苦笑)

 

 

 

一方

息子sakura(14)の方は 身体的成長は

ピタッと止まったようで、

中学生になってから、

ほぼ洋服サイズは変更なく、

買いかえる事が ほぼなくなりました。

 

学ランも 一度も

お直ししなかったし(涙)

もう少し 身長が欲しかったところですが、

私の子ですから、、、、

高くなるはずは 無いわけで。。。。

 

ま、あきらめましょう。

 

 

 

さて、今日はこれから、

娘の9歳のお誕生日会を 予定しています。

 

もう9歳。

早いなぁ。

 

 

娘momo(8)  ← これを書くのも

この記事で最後かな。

 

 

パーティの準備がんばってくるので、

今日はこれにて失礼いたします!!

 

f:id:ta_ka-tan:20191109133745j:plain

おまけ

先月 かまぼこ工場を見学に行った

娘momo(8)のスタイル 笑

 

 

 

それでは、また。