おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

マネージャーレス 一人でスケジューリングの中3

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れさまです。

 

さて。

中3男子のお話しです。

 

息子sakura(14)が 夏に吹奏楽部を引退してから

私の習い事等の送迎が少し楽になった

という話を以前書きました。

 

私が

息子sakura(14)のマネージャーを卒業した

そんな内容でした。

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

その後、マネージャー無しの

息子sakuraはいったいどう過ごしているか?と

言いますと、

 

・髪の毛の美容院の予約

・学習塾の振替

・習い事の補修の申し込み

などを

自分で行っております。

 

 

今は便利な世の中で、

電話でなくても

lineで事が済むことが多く

息子sakuraでも なんとかこうとか

やっているようです。

 

ですが、さすがに

立て込んだスケジューリングは

彼にはまだ難しいらしく、

美容院の予約の日なのに、

ピアノの予定を入れたりして

『ヒーヒー(涙』言っております(笑)。

 

そして 一言

『スケジューリングって大変なんだね、

ママ よくやってたね、、、。

Momo(8)もいるのにね。。。。』

 

ようやく、私の苦労が解ったようです。

 

うっひひひひひ

(悪魔の笑)♪

 

苦しめ~~~~!

 

 

 

 

そして、一人で頑張って入れた

学習塾の冬期講習の予定。

先生から 渡された紙を見て

驚愕。

 

f:id:ta_ka-tan:20191204163232j:image

 

 

『お。。。俺って・・・・

こんなに 塾に行かなくちゃいけないの?

俺のクリスマス 無しって こと??』

 

 

いやいや~

自分で 入れた予定ですからね~~

頑張って行って~~~

 

うっひひひひひ

(悪魔の笑 アゲイン)

 

 

それを 聞いた

妹のmomo(8)

 

『え~~お兄ちゃん クリスマスないの?

やだ~~一緒に いたかった~~ 泣』

 

 

 

息子sakura(14)にとっても、

娘momo(89にとっても

苦しい 冬のようです。

 

 

ファイトーー!!

 

 

 

それでは、また。