おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

妻と夫の取扱説明書

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

 

毎日 どんより

曇天の新潟特有の季節がやって来ました。

毎日 暗い。

とにかく暗い。

暗いと、なんだか

明るく振る舞うのが ダメな事のように

感じちゃうほどです。

 

だから

私が暗いのは 

「わざとですよ わざと 笑」

 

 

さて、そんな暗い中、

久しぶりに 明るい話題がありました!

会社の後輩(男性)が ついに

ついに

結婚致しました。

 

ふんぎりがつかない態度に、

親でも彼女でもない

第三者の私ですが

イライラしておりました(笑

 

 

ですが、

11月22日

彼女に押し切られて(??)ついに

入籍したそうです。

 

入籍記念の写真を見せて貰ったら

本当に幸せそうで。

涙が出ちゃいました。

 

 

その男性社員が

入社した頃、

あまりの頼りなさ???に

母性本能がくすぐられ、

「一人前の人間にしなくちゃ!」と

思った事が 懐かしいほど、

今は立派になりました♪

 

 

息子sakura(14)を育てると同様に

と言っては過言かもしれませんが、

ひとつひとつ

説明して来たつもりです。

 

(だってね、、

切手の貼り方もしらなかったのですよ 笑)

 

立派な男性として、

また一層 社会に貢献して欲しいと願っています。

 

 

ただ、やっぱり

結婚生活は未知の世界だろう~と

母心にかられまして、

お祝いには

日本酒とそして、こちらを贈りました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191202095416j:plain

大爆笑(勝手に)

 

パートナーと

何かあったとき、

「ネタ」として二人で 読んでね♪

それでまた 笑顔を取り戻してね♪

 

 

と、手渡しました。

 

 

 

 

これからも

素敵な道が続いていきますように。

お幸せにね♪

 

 

 

それでは、また。