おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

熱喉鼻に アロマが効く♪

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんにちは。

 

急激に寒くなり、

雨が多くなってきました。

日本海側特有の季節になってきました(涙)

 

それと共に

第3次??

インフルエンザが流行中の

小学校です。

 

まだ小学生はイベントが多いので

なんとか乗り切って欲しい~~。

 

という事で、週末に

アロマの先生の所へ行って参りました。

 

 

 

熱喉鼻に ルルが効く♪も

間違いではないのですが、

風邪をひく前にはやっぱり予防が必要ですよね。

 

自然の素材で、

体の免疫力をアップさせたり、

気持ちを落ち着かせる事って

大切だよな~~と、

最近 よく考えます。

 

 

免疫力アップ!

軽い風邪症状にも効く!!

自然素材の精油をつかった

アロマジェルを作って来ました。

 

 

アロマとかハーブが大好きな

娘momo(8)なので、いつも一緒に行きます。

 

 

これ↓ ダルイ恰好ではありませんよ(笑

 

 

f:id:ta_ka-tan:20191110123528j:plain

 

精油の1滴を真剣に見ています。

 

 

 

 

アロマジェルを作成中も

良い香りが漂って

静かで

とても落ち着いた瞬間になり、

心が癒されました。

 

 

サービスのハーブティとプチスイーツも

頂いて

癒し充電完了!!!!!

 

f:id:ta_ka-tan:20191110123532j:plain

 

冬と風邪を乗り切ろう!!!

おーーーーーー!

 

 

皆様も是非冬にはアロマ♪

 

 

それでは、また。