おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中秋の名月の叫び

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

秋ですね~。

 

めっきり秋です。

私は 秋の花粉症(ブタクサ)持ちなので、

涼しくなって嬉しいような

苦しいような

そんな日々を送っております。

 

さて、9/13(金)

この日は 中秋の名月でしたね。

 

 

例年通り、

仕事の帰り道に ススキを調達し、

お団子を調達し、

帰宅しました。

 

娘momo(8)に ススキとお団子の

飾りつけをお願いし、

私は 息子sakura(14)の 習い事の

送迎の準備をしておりました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190916134317j:plain

 

すると momoから叫び声。

 

『あ~~~!ママ!!

お団子がーーーーーーー!』

 

 

お団子がどうした???

 

 

 

『買って来た お団子が。。。。』

 

 

 

だからお団子が どうしたの??

 

 

『momoの嫌いな あんこだよ。。

ママひどい(涙』

 

 

え?あんこ好きじゃなった??

 

 

『あんこが好きなのは お兄ちゃん。

Momoが好きなのは みたらしだもん。

お兄ちゃんずるい。。』

 

ひぃぃぃぃ。

面倒くさいいいいいいいいーーー!

 

 

 

 

でもね、たしかに、

去年もそう言われたような。

来年こそは 二つ買おうね。と

約束したような。

 

 

そんなわけで 夜

息子を習い事へ送っていく道すがら

“みたらし団子”を 買いに行ったわけです。

 

 

が、しかし、

おみせを3件梯子したけど、

みたらしが 無い。

 

 

あんこは沢山あるのに。。。

くぅぅ~~(悔)

 

 

結局

最後に近所のローソンで

みたらしを見つけ、

無事に購入しましたが、、、

 

来年の私に 告ぐ。

「おつきみの お団子は

  みたらし を優先で買うべし!」

 

 

 

 

 

兄の帰宅まで、

どちらにしてもお団子を食べるのを

お預けにされている momo(8)

 

『まだ~~?お兄ちゃんまだ帰ってこない?』

と 時計とにらめっこしていたのでした。

 

いや、、、

時計を見るんじゃなくて、

中秋の 名月を 見なさいよ!!

 

 

心で叫んだ 母なのでした。

 

 

お顔付バージョンはコチラから↓

sakuramomo3.blog.fc2.com

 

それでは、また。