おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

受験勉強を阻むモノ

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

こんにちは。

 

昨日、

息子sakura(14) 夕方

沢山のお手紙を持って帰宅。

 

本人も

『〇〇からラブレターもらった~

 嬉しすぎて 吐き気がする~~~♪』

 

なんて言うもんだから、

え?え?なになに?

アオハル~~?

 

って覗いたら、

(あ 手紙の中は見てないですよ)

 

吹奏楽部の引退式があり、

後輩から沢山 感謝のお手紙を

もらったらしいです。

 

なんだーーー つまんないの。

 

 

「受験受験!」と言いつつも、

息子のアオハル事件(?)に色めきだった

母です。

アハ。

 

 

そんなわけで、

部活の引退式も無事に終わり

いよいよ 受験まっしぐら!!

(何回も言ってますが 汗)

 

部活がなければ、勉強に専念できるよね~

気持ち的にも 時間的にも!!

 

 

と、

思っていたら、、、、

塾帰りの息子 叫びました

 

『あーやっぱり!!次の模試の日

 がっつり 英語国際コミュニケーションの

発表会に

ぶち当たってるーーーー♪』

 

 

なんで ♪マークやねん!!

 

 

くぅ~~~~

息子の勉強を阻むものは、

部活だけじゃなかったのか~(悔)

 

 

ま、、、

英語国際コミュニケーションの発表も

大事よね、うん、うん。

 

息子同様、

最近なんだか受験に熱が入らなくなって来た

母なのでした~。

 

これぐらいの 気持ちの持ち様が

丁度いいのかもね!!

 

<おまけ>

妹momo(8)の模試を解いてみている

兄sakura(14) の 図↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190913145803j:plain

 

 

 

 

あれ?? 頭抱えてない??(笑

 

 

それでは、また。