おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

41グラム

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

こんにちは。

 

台風による千葉県の停電の

復旧がかなり遅れていますね。

ニュースで見るたびに心が痛くなります。

どうぞ1秒でも早く、元の生活に戻れますように。

 

それから、毎日

中学校や、小学校、学童保育から送られてくる

「不審者 注意喚起メール」

これにも 胸が痛くなります。

 

ほぼ毎日 送られて来ます。

不審者情報。

 

私が小さかった頃とは違う世の中が

今 ここにあるんだ。と

日々感じずにはいられません。

 

私達大人が当たり前だと思っている事が

子供達にとっては当たり前じゃない。

 

子供達が当たり前だと思っている事が、

大人にとっては当たり前じゃない。

だからこそ

すれ違いが沢山起こるのだと。

 

時々 こうやって

ぐーっと 暗くなる事がある私です。

みなさんも そんな感じでしょうか?

 

台風の気圧の変化も

心を 揺さぶりますね。

はぁ。

 

 

 

そんな中でプチ朗報。

 

 

 

我が家の末娘 ミジュン(セキセイインコ)

亜鉛中毒から完治。

体重も 元に戻りました。

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190910153557j:plain

41g(グラム)

 

 

 

一時は36gまで減っていたので、

心配してました。

 

 

5gって

ミジュンにとっては体重の12%ですからね、

凄いことですよ。

 

私の体重が12%減ったら・・・

わお♪すてき♪

 

そんな数字ですけどもね(笑)

 

 

明日は少しでも色々な事が回復しますように!

 

それでは、また。