おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

リフレッシュできた息子と そうでない母

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

お疲れさまです。

 

昨日 息子saura(14)は 土曜日に行われた

体育祭の振替休日でございました。

 

小学校からの仲良し5人組で

遊びに行ったようです。

 

行く日の朝、

『お金もかかるし、

定期テスト前だし、

なんかダルイし、

行かないで家でゴロゴロしてたい~~』

と、乗り気でなかった 息子。

 

『Hはもともと頭がいいからいいし、

 Tは推薦が来そうだから、安心だけど、

俺は おバカさんで 志望校の内申点も

足りてないのに~~ あ~~もう~~

どうして 遊ばないといけないわけ~~

勉強もしないとなのに~』

 

と、

勉強する気もないくせに?

グダグダグダグダ言っておりました。

 

 

行きたくないなら 行かなきゃいいのに。

とボソっと言ったら、

 

『中三にも色々 付き合いが

   あるんだよっ!!(怒

と、噛みつかれました。

 

 

結局、午前中から出かけて行き、

そして、夜7時前に帰宅。

 

『あ~~なんか

卓球したり、

ゲームしたり、

お化け屋敷入ったり、

セグウェイ乗ったり

結構楽しかったわ!!

よーし、リフレッシュした!

明日からテスト勉強頑張るぞぉ~!』

 

 

と こんな感じ。

行く前と 全然違うんですけど~~。

 

母に食ってかかった息子の態度に

イライラして、

傷ついた私のかわいいハートを

どうしてくれる!!(笑

 

 

 

でもまぁ

「リフレッシュした」というのですから、

何よりですね。

 

リフレッシュした勉強頑張ろう

 

そう思えるようになって来た

中3男子に、

花丸をあげたいと思います♪

 

一方、、、、、

リフレッシュできてないのは 私。

息子の体育祭

不用意に炎天下にさらされて、

顔も、肩も 日焼けが凄い事に。。。

お年頃なので、

リフレッシュ(ターンオーバー)に50日くらい

かかります。

 

いやもはや リフレッシュできないのかも。。。

ぐすん。

 

 

 

必死のあがきの図↓

 

f:id:ta_ka-tan:20190910153702j:plain

 

涙 

 

それでは、また。