おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

無事に体育祭終了!

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期育児中の母です。

 

お疲れ様です。

 

 

週末

兄sakura(14)の中学校生活最後の体育祭が行われました。

秋の涼しい時期の体育祭♪と思いきや

台風の影響で猛暑。

応援で立っているだけでも

汗だくだくの状態でした。

 

今年はなぜか???

パネルリーダーとなった息子。

その昔、絵を習っていた事を

誰か嗅ぎつけたのでしょうか?

美術部の腕の見せ所である、

各チームのパネル作成のリーダーとは。。

息子本人も 親も ???だらけでございました。

 

リーダーとはいえ、

デザインはもちろん美術部の子だし、

ま、名前だけって事ですね?(笑)

 

そして、まったく運動系ではない息子なので、

毎年 体育祭は 

「無事に 転ばずに 走り切ればよし!」

という

心構えでございます。

 

 

とはいえ、

走る事だけは人並みなようなので、

全員リレーは 大声張り上げて

応援致しました。

 

 

 

残念ながら、

すべての部門で勝つことは出来ませんでした。

息子の中学生のイベント

また一つ終了。

 

入学したと思ったら

      卒業する 中学校

 

 

本当にその通りだと思います。

一つヒトツ噛みしめる間もなく

いろんなことが終了しては、

次の壁がやってくるそんな感じです。

 

きっと 本人もそうなんだろうな~。

って

思いながら、

グランドに座る息子を見ながら

思いました。

 

 

 

33度を超すグラウンドで

真っ黒に日焼けした息子を見て、

「お疲れ様~~~」と

心で声をかけた母でございました。

 

 

次は、文化祭&合唱コンクール。

おっとその前に

定期テスト。

 

 

中学生は忙しい!!!!!

忘れずに青春活動もしてください♪

 

f:id:ta_ka-tan:20190909103542j:plain

妹momo(8)の目線の先に 大好きな兄がいる♪
 

 

 

 

それでは、また。