おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

Hi!everyone!!  welcome to・・・

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

こんばんは。

 

昨日に引き続きまして~~

中学生も 新学期が始まりました~~♪

お疲れ様~~ おばあちゃん♪

 

新学期に先立ちまして、

日曜日は県統一模試に行き、

月曜日は学校の確認テストを受けた息子sakura(14)ですが、

大きなテスト二つ終わったせいなのか???

 

夜は 久々にリラックスムードを漂わせて

ルンルンでピアノを弾いたりしておりました。

 

新学期 登校の準備はいいのかい??

と 心の中で母は思っていたのですが、

まぁ~ 本人に任せましょうと、

放っておいたら・・・・・。

 

 

今朝、学校へ向かう段になってから

『あれ?俺の国語の宿題どこ行った??

〇〇は どこやったっけ?

うゎーーーーーー!』

と叫び出しました。

 

 

本当、わかりやすいおバカさんだわ~~と

思いながらも やっぱり放置。

宿題を提出できず、

内申点が下がっても、

息子本人の問題だと、自分に言い聞かせ、

息子に笑顔でおりましたら、

息子

『どうせ、俺が前の日に準備しなかったから悪い

とか、言おうとしてるんでしょ?ムカつく!』

 

と逆ギレ。

 

その通りでございます、と

母も笑顔を継続しておきました。

 

 

私も段々と 反抗期育児 上手になってきたなぁ。

(自画自賛)

 

 

 

そんな バタバタしてる朝

息子が座っていたテーブルの上を見ると・・・

なにやら 英語が書かれた 紙が置かれていました。

 

ん??

何かな?勉強してたのかな??

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190827065010j:plain

 エライエライ♪

 

って!!!

ディズニーシーの 

ゲートアナウンス台詞じゃないかいっ!!

 

 

 

息子に何これ??と聞くと、

『いや~覚えたら 楽しいと思って♪』

 

 

 

いやいやいやいやいやいや・・・・・

コレを覚えるより先に

覚えた方が良い 定型文沢山あるでしょうーーーー!

 

 

 

そんな 母の声は

反抗期の息子には 聞こえまい(苦笑)

 

 

 

それでは、また!