おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

20%引きのアサリが起こしたミニ事件

中学3年生男子

小学3年生女子

ダブル反抗期を育児中の母です。

 

お疲れ様でございます。

 

 

いつもの主婦業

買い物に行ったら、20%引きアサリを見つけました。

娘momo(8)が大好きなので、

お味噌汁にしようかな~~と

迷わず購入致しました。

 

小ぶりでしたが、お安く変えてルンルンで帰宅。

そして、冷蔵庫へいったんしまおうとした時、

ふと、アサリの砂出しをmomo(8)に教えようと

思い立ちました。

 

 

しかし、これが、いけなかった。。。。

ちょっとだけ面倒くさい 出来事に発展。

 

 

 

水道水200mlに塩6gを入れて、海水を再現。

アサリちゃん達をその中へ入れました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190818084649j:plain

 

その上に 影を作るようにして、しばらく待つと、

動き出しました♪

アサリちゃん。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190818084642j:plain

 

そして momoが言いました。

『かわいい~~~~♪momoの新しいペットちゃんだ!』

 

 

え?なに???

 

ペットにしたら、食べられないじゃん!

 

 

 

 

母の気持ちをよそに、

何度も何度もアサリの様子を確認し、

アサリのお口や、ベロをツンツンして

可愛がっていました。

 

そして、食事の準備をする段になり、やはり

 

『momoのペットだから 食べられない!!』

と。

 

そうだよね~

そうなるよね~~

Momoに内緒で 砂出ししておけばよかった。。。

 

でも、

美味しく食べてあげる事が、アサリにとっても

良い事だと、説得する事

15分。

 

 

 

Momoのペットのアサリちゃん達は

おいしい おいしい ボンゴレパスタになったのでした。

 

 

 

ペットを失って、

ショックで食べられないかと思いきや、

一口食べた瞬間

 

『なにこれ~美味しい!!

   さすがmomoのペットたち!!』

 

 

 

いやいや、、、、

母の料理の腕でしょう??

 

写真を撮る間もないほど、爆食いしたmomoなのでした。

 

20%引きのアサリちゃん。

色んな意味で、とても 良い仕事してくださいました。

ご馳走様でした。

 

 

 

それでは、また!