おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

真夏のインフルエンザです!

暑い夏はじまりました。

新潟も梅雨明けです。

 

中学3年男子

小学3年女子

W反抗期中を育児中の母です。

お疲れ様です。

 

 

さてさて

暑い夏がはじまりました。

夏休も明日から!!

 

という新潟ですが、

娘momo(8)

皆様より一足早く 夏休みに突入いたしましたーーー!。

 

はい、

兄のコンクールの前日より 高熱発熱だった彼女ですが、

なんと!

ななななんと!!!

 

 

インフルエンザA型に罹患しておりましたーーー!

 

 

 

 

えーー今――――??

 

 

びっくりです。

 

7/20(土)

習い事終了後 急に悪寒&発熱

38.5度

おかしいな~と思ったけど様子見。

 

7/21(日)

朝から39.5度

息子sakura(14)のコンクールの為

家族バタバタの中

安静生活。

症状から プール熱かな?

と勝手な判断をしていたのですが、、、、。

 

7/22(月)

かかりつけ医受診

病院のドアを開けたとたん!

娘momoのクラスメートが他に2人。

 

こ・・・・これは!!

 

その場で子供達に話を聞くと、

金曜日に別の子が3人休んでいた。

その前に一人 休んだり来たりしている子が居た。

みんな高熱だった。

 

 

という状況から

病院にいた3人に インフルエンザ検査。

そしてビンゴ!

 

f:id:ta_ka-tan:20190722124204j:plain

 

子供達も親も

そして 電話連絡した先生も

びっくりです。

 

まさかのピンポイント大流行です。

 

 

幸い、

本日はmomo解熱。

腹痛を訴えていましたが、

再受診して、尿検査、

別の病気は無いとの事で、整腸剤を処方してもらい落ち着いています。

 

 

とにかく、今は

解熱したものの、食欲がなく

へろへろしています。

 

 

 

月曜日から 長野に一人でキャンプ3泊4日へ行く予定の

娘momo(8)

間に合うかな・・・。

 

いや、間に合わせないと!!!

(もうキャンセルきかないし 笑)

 

 

 

土曜日から

熱い熱い39度台のmomoと

ずーーーっと付き添い寝していた私。

会社も出たり入ったりして、

寝不足&疲れがたまって

こちらもヘロヘロです。

 

あと少しで 土曜日。

乗りきるぞぉぉぉぉぉ~~!

 

 

 

それでは、また。