おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

我が家の 綾瀬千早のご紹介!

「し、、、死んでる!!!!!!」

 

 

 

『大丈夫 寝てるだけだから、、、』

 

 

 

これ、娘momo(8)が大好きな映画

「ちはやふる」の ワンシーンです。

 

ちはやふる-上の句-

ちはやふる-上の句-

 

 

 

 

ちはやが 競技かるたの後、

精魂尽き果てて

寝落ち??

意識混濁?する 場面。

倒れた ちはやのその顔を見て、

周りのみんなが驚くシーンです。

 

白目むいてるので、ちはや(笑

 

 

それが 我が家ここ2年ほどブーム。

疲れを表すときに、

白目をむいて倒れ、

周りの人が

「し、、、、死んでる!!!!」って 叫ぶのです。

 

 

 

この日も ちはやごっこかな?

 

f:id:ta_ka-tan:20190628142818j:plain

 

 

 

『し、、、、、死んでる!!!!』

 

 

 

 

勿論倒れているのは momo

 

 

 

ごっこ遊びか?

お疲れアピールか??

 

 

と、思っていたら、

 

本当に寝てました チーン。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190702164925j:plain

 

 

この日は学校でプール。

急いで帰って来て ピアノへ。

ピアノが終わったら スイミングへ。

 

母が兄の塾をお迎えに行って、

帰ってきたら、

このポーズでした。

 

 

手には 自作の扇子。

センスあるポーズ(笑

 

以上 我が家の“ちはや”こと momoの寝相のお話しでした。

 

それでは、また!