おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

おにぎりVS焼肉  小3vs中3

平成から令和に変わる日に、

「平成最後に何が食べたい?」と

娘momo(8)に聞いたら、、即答で

 

『おにぎり!!』

答えた彼女。

 

ご希望にお応えして、

平成最後も、令和最初も おにぎりを

食べさせてあげられました♪

 

 

 

www.sakumo-blog.net

 

 

一方の兄sakura(14)

テスト前

塾の“6時間耐久勉強“に はじめて

自ら志願し、

やる気を 見せてくれたので、

聞いてみました。

 

頑張れるように、何が食べたい?

 

 

かなりの時間考えて

 

『え~~お寿司も食べたい~手巻き寿司だけど、

う~~ん やっぱり 肉だな!!』

毎度、兄と妹

個性が違いすぎて 楽しい限りです。 

 

という事で、

BBQ

 

 

今回は

ジャパニーズ北海道式 やき肉①と

 

f:id:ta_ka-tan:20190602131218j:plain

 

 

 

コリアン

f:id:ta_ka-tan:20190602131206j:plain


式 やき肉②で

 

栄養をつけまくりました。

にんにくたっぷり(笑

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190602131150j:plain

息子sakura(14)と 6時間耐久勉強した方

臭かったかな(汗)ごめん。

 

 

 

部活が無い週末

久々に おばあちゃん、おばちゃんも含め

家族でゆっくり ごはんを食べた気がします。

 

あまりに のんびりで、

まるでテスト前なのが 嘘なよう(笑)

 

 

テストはテストで大切ですが、

こんな久々の家族団らんも 大切だな~って

思う 週末でしたとさ。

 

それでは、また。