おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

イライラ中3男子に 癒しの小3女子

イライラ ピリピリ!しております。

我が家の 中学三年生男子 sakura(14)

ここ数日 イライラがマックスなようで、

 

「時間が足りねんだよ ふざけんなーー!」

「この家のWi-Fiが 遅いんだよ!!」

「なんか知らないけどママの顔 むかつく!」

「Mのお母さん めちゃくちゃ綺麗で、イラつく!!」

「あーーmomoムカつく!!」

 

 

と 叫んでいます。

とばっちりが来ないように、

Momoと母は 遠く離れております(苦笑)

 

 

まぁ、イライラするのも当然でして、

気候のせいで、息子sakuraも授業の体育の間に

喘息発作を起こしたり 体調がイマイチな事が理由の一つ。

 

さらには、

6月上旬にある 定期テスト前。

6月下旬にある 英語劇の発表会。

7月上旬にある吹奏楽部の演奏会。

7月下旬にある吹奏楽部の地区大会。

 

これらに向けて、あらゆる事をやらねばならず、

時間が足りないのだと、思うのです。

 

 

でも 時間はすべての人に平等だから、

どうする事も出来ないのです。

自分で 時間を確保するしかないのです。

 

たとえば、lineしてる時間を減らすとかね。

親から言っても さらにイライラするだけなので、

自分で気づいて、時間を確保できるまで、

見守るしか 無いよなぁ。。。。

放置ってやつです。はい。

 

 

 

残念な事に、放置してはおりますが、

あくびと イライラは伝染するもので、

私まで 息子のイライラに振り回されちゃって。。

イケナイ イケナイ

 

自分で自分を癒さねば、、と 思っていたら~~

 

 

 

はい これ!

 

f:id:ta_ka-tan:20190529080232j:plain


 

 

 

娘momo(8)が 自宅のお風呂場に貼ってくれました(笑)

Momo調合のバスソルトが入った

お風呂です。

 

 

ふふふふふ

家族って こうじゃなきゃね。

誰かがイライラしてたら、誰かが圧を抜く。

 

うんうん

母には出来ないけど、momoには出来るってことね♪

ありがとう!

 

 

それでは、また。