おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

ポケモンカード 中学3年生編

な~ぜ~~か~~~~

今頃

今頃にして、 息子sakura(14)がポケモンカードにハマっています。

 

例えば、

息子sakura:

『momo ちょっとポケモンカードで バトルしない?』

 

と誘ってみたり。

 

『momoちょっとセブンに行って、どんなカードが売られてるか?

見てきてくれない?』

 

 

『ママ、ポケモンセンターって日本のどこにある?連れてって』

 

 

などなど。

決して カードを買う訳じゃないんだけど、

なんか 会話の中にチョイチョイ入って来ます。

 

 

もちろん未だに

テレビのポケモンを momoと一緒に見てますし、

ポケモンGoなども 時々やっているようです。

 

だ、け、ど、

今??

 

 

これって もしかして

おいこまれ時 特有の

逃避行~~ってやつ??

 

 

テストの前に部屋を掃除したくなるとか、

片付けようとしたら、アルバム見入ってしまうとか、

そういう事??

 

 

謎です。

 

 

 

とりあえず、お金もなく、ポケモンカードも変えず、

それでも ポケカポケカと言っている兄の為に、

妹のmomo(8)が 作成しました。

 

f:id:ta_ka-tan:20190509100706j:plain

 

 

このカードを使うと、

momoポケモンが出てきて、トレーナーとして

成長できるそうです(笑

 

 

1枚1円と、破格でございます。

必要な方は、

是非 こちらまで(笑)

 

 

それでは、また。