おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

クァンタム オ ザ シー 新潟港 2019

令和

はじまりました。

平成→令和の年越し。

通常通り寝て過ごそうかと思っていたら、

まさかの娘momo(8)が

「起きてる!」発言。

 

令和に向けてやる気 みなぎる8歳女子です(笑

 

一度早めに寝て、

無事に 起こされ、

覚醒したまま 令和を迎えることに成功。

よかったよかった。

 

さて、そんな平成最後の日は、

近くの港まで 行ってきました。

 

なんと 世界最大級の豪華客船が寄港するとのこと。

兄sakura(14)が小さいころ トミカにはまっていたこともあり、

乗り物ファンになってしまった私。

 

一番好きなのは 飛行機ですが、

船も魅力的~~~。

 

それも 世界最大級なんだから、

観に行かない理由がありませんよね?

 

9:30に港に到着との事でしたが、

港へ向かう途中からも 大きな船が見える、この迫力。

f:id:ta_ka-tan:20190430164820j:plain

 

 

momo(8)も マイカメラをパシャパシャさせていました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190430164823j:plain

 

 

そしていざ 港へ。

もうね、大きすぎてね、

視界に入りきらない!!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190430164829j:plain

 

 

ここにセレブ達が乗ってるんだね~~

と 何度もつぶやき、うらやましがりながら(笑)

船の美しさに見入っていました。

 

沢山の乗客に手を振る中、

船員のコックさんが コックすがたのまま

デッキに出てきているのを発見した 母子。

あまりの恰好良さに、

遠く離れているコックさんに 向かって 

「you!! youに手を振りますよ♪」と ジェスチャーを送り、

投げハグを 送りました。

コックさんも 手を振り返してくれて テンションあがる 母娘でございました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190430164826j:plain

 

 

 

ゴールデンウィーク3日目

平成最後の日は こうして 無事に過ぎたのでした。

 

令和も平和でありますように。

 

 

それでは、また!