おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中2による、小学2年生のペットごっこ調査

息子sakura(14)の 長年の研究結果が

本日 発表されました。

 

研究対象学年 :小学2年生

研究対象性別 :すべての性別

研究対象期間 :2013~2019 (8年間)

研究対象範囲 :新潟県下越地方

研究成果  :

  小学2年生の男女は、学校で必ず、

“ペットごっこ”を 学校で行う。

 

 

以上です!!!!!

 

 

 

 

なんの話の拍子か 忘れましたが、

母&息子&娘で “ペット”の話になりました。

すると、以前から 娘momo(8)が小学2年生当時

ペットごっこをやらせると、

必ずペット役だった、嫌だった、たまには違う役もしたかったという

話になり、

そこへ兄が話へ参戦。

 

『そう!それな!!俺も2年生の時、流行ったペットごっこ。

だけど3年生になるとやらないんだよな!!

不思議に思って、他の学校の子にも結構聞いたんだよ、

そしたら、その子たちの学校でも、2年生になると

“ペットごっこ” やってたんだって!!すごくね?』

 

 

へぇ~~~。

そうなんだ~~~。

新潟県民~~~~~~。

(秘密のケンミンショー的に)

 

どうですか?

皆様の地域は?

どうですか?

皆様のお子様は?

 

 

さらに研究調査数値の整合性を高めるべく!!!!

情報の提供をお待ちしております♪

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190331131839j:plain

 本分と写真はまったく関係ございません(笑) 

 

 

それでは、また!