おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

5G と ロハコと8歳児

“5G“

 

ふ~ん。

そうっか~。

へぇ~~。

 

 

5Gとは どんな感じなのでしょうか。

 

私には関係ない世界なのかもしれませんが、

どんどん 世界が加速しているのは

なんとな~~く、感じます。

 

 

 

ロハコとか スローライフとか・・・

真逆の世界も同じ地球に存在していて、

早い動きの人、

ゆっくりな動きな人、

“みんなちがって、みんないい“ 金子みすずさん

 

そういう理解でよろしいでしょうか?

もう 最近 理解力が無さ過ぎて、

自分の脳みそのメモリーの少なさに がっくりしている筆者です。

 

 

 

さて、我が家の 娘momo(8)ですが、

上の話で言うと、どう考えても

スロー派。

 

マイペース派。

マイペース=ゆっくり とはまた違うのですが、

とにかく 自分のペースを保ちます。

 

母はせっかちなので、

ほぼ毎日、彼女のマイペースに、イライラさせられています。

 

 

そんなある日、

スローライフなmomo(8)が

愛読書のこちらを片手に、

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190331131855j:plain

 

はじめてのハーブ-育てる・食べる・役立てる (池田書店の園芸シリーズ)

お茶を入れてくれました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20190331131859j:plain

 

 

『ママ まぁ 落ち着いて、落ち着いて』

 

そんなmomo(8)の 心の声が聞こえたような。

聞こえないような。

 

ただmomo(8)は 少し恥ずかしそうに

ニヤリとしながら、お茶をだしてくれました。

 

 

 

ふぅ。

私が 急ぎすぎなのかもね。

急いでいるけど“5G”の世の中には ついて行けなくて、

イライラ倍増させてるのかもね(笑)

 

 

 

 

そんな事を気付かせる

マイペースな8歳児 momoなのでした。

 

 

 

それでは、また。