おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

家族を芸能人に例えてみました。

なんだか 心が落ち着きません。

追われている感じです。

だれだ?私の後ろにいるのは?

振り返っても見えません。

 

得体のしれない不安におびえている感じで

どよんどよんしております。

 

そんな時は、仕事にも集中できないので、

その日は単純作業に没頭しました。

 

・休みの案内を散々コピー

・休みの案内を三つ折り

・決算用の書類の整理

・会社のキッチンの掃除

・会社のトイレの掃除

 

脳味噌を使わないように

やり切りました

でも 基本 脳みそが動いてないと、

逆に不安になるタイプな私でして(笑)

単純作業中にも 色々考えてしまうので、

あえて

あえて

どうでもよい事を考える事にしました。

 

どうでもよい事~~

我が家の家族の似ている人をピックアップしてみる。

 

 

ある日、娘のmomo(8)を見ていたら

「なんか、、、八代亜紀に似てるなぁ・・・」と

思った一瞬がありました。

 

その流れで考えてみました。

 

それでは、行きます。

 

まずは

<夫>

■顔

西島秀俊と郷ひろみを足して2で割る

■性格

六平直政

 

これが一番難しかった

よく見える眼鏡をかけての想像です(笑

性格が六平さんだな~と思ったのは、

先日放送された 「こんなところに日本人」の

六平さんが 口が悪かったから。

わが夫も かなり口が悪い(汗)

 

 

そして

<私>

■顔

東尾理子

■性格

たんぽぽの川村エミコ (笑

 

 

<息子sakura(13)>

■顔

平野歩夢 (スノーボード選手)

■性格

ちゅうちぇる (人当たりは良いけど、結構毒舌)

 

<娘momo(8)>

■顔

八代亜紀

■性格

沢尻エリカ (強気な頃の)

ある日の お風呂時間

Momo(8)の額を見て、

「八代亜紀」と 思ったのでした。

  

f:id:ta_ka-tan:20190130161503j:plain

 

シャワーが作る 産毛の造形美(笑

 

 

 

意外と この

「どうでもよい事を考える時間」心地よかったです。

 

 

なんだか気分がさえない時、

皆様も どうぞ 「どうでもよい事」考えてみてください♪

 

それでは、また。