おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

特別養子縁組 15歳までに拡大の影響?我が家的編

「特別養子縁組15歳未満に拡大!」

こんなニュースが 目に飛び込んで来ました。

 

現在、養子縁組できる年齢が6歳未満なので、

かなり大幅な改正案な印象を受けました。

 

そして それと共に、思い浮かんだこと。

『息子 兄sakura(13)が喜びそう』

 

 

実はつい最近の家族の会話の事です。

兄sakura(13)が言いました。

 

『俺さ めちゃくちゃ綺麗なお姉さんが欲しい』

 

『それか、2歳下の弟が欲しい。』

 

 

負けじと 妹momo(8)も言います。

 

『momoも かわいい弟か妹が欲しい』

 

 

残念ながら、母年齢的にも、

身体的にも(支給会館無力症での為) momoの願いは

叶えられません(笑)

 

ましてや、sakuraの希望など かなうはずももく。。。

 

 

それでも sakura(13)は 言い続けます。

『もし、お金に余裕があったら、養子をもらうってのはどう?どう?』

 

その会話の時は

養子縁組できるのが6歳まででしたので、

当然 無理なお願いだと sakuraに言い聞かせたのでした。

 

 

しかーーーーーーし!

今回の 法改正案に基づけば、

ギリギリsakura(13)(間もなく14歳)の 願いが叶う事に!!

 

 

 

ま?まさか?

sakura熱望するあまり、誰かに嘆願書を届けたとか?

もしかして、コネがあるとか?

もしかして もしかして 神様が sakuraの願いを叶えたとか??

 

(笑)

 

 

 

 

まぁ、我が家にはそんなに余裕は無いので、

申し訳ないけど、

Sakura(13)のお願いは、聞くことは出来ない。

ごめん。

 

 

どちらにしても

今回の法改正案が sakura8(13)の耳に届かない事を

祈る母なのでした。

なにせ、しつこい男だからね フッ。

 

 

それでは、また。