おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

中2男子が3人以上集まると 小学生に戻ります!!

最近 男子ズに囲まれています。

男子ズ13~14歳 が 3~4名 in my car

 

兄sakura(13)の習い事の為に、彼の部活終わりに

学校へピックアップしに行くのですが。

(部活→家→食事→習い事→家)

 

学校へピックアップに行くと、

もれなく 男子ズが付いてくる(笑)

 

天気も悪いし、

ピックアップするのも そう長い期間ではないので、

甘えさせて 皆乗せて帰ります。

 

タクシー化。

 

タクシー化するのは 別に嫌じゃないんですがね、

男子ズ 13~14歳が車の中に4人もいると

暑ぐるしい!!

 

さらには、騒々しい!!

 

一人単体では 反抗期まっしぐらな 彼らなのですが、

2~4人集まると 中学2年生は 

あっという間に

小学生に戻りますよ、奥様!

 

わいわい キャーキャー

どうでもよいネタで盛り上がり

内容の無い会話が 繰り広げられてます。

 

 

そして、車から 一人 また一人と降りて行くわけですが、

それぞれが 一人になると、その瞬間

元の反抗期男子に 戻ります(笑)

 

豹変ぶり!! 凄っ!!

 

 

あんまり口を出すとまた 煙たがられるので、

車の中では ひっそりとしている母です。

 

 

先日は、

女子ズ2名と兄sakura(13)を 車に乗せたのですが、

その時の会話もまた秀逸。

 

女子が多いと 愚痴と噂話が多い!

 

男子ズ

女子ズ

それぞれの様子を見て、

中学生って 色々大変だな~。

心の動きが複雑だな~~。

そりゃ~~~ 親にも言いたい事あるわな~~、と

感じた次第です。

 

 

私もおんなじ道を 通ったはずなんだけど、

忘れてるな~~

遠い昔すぎて(笑

 

 

今は 喋らなくても、一人でも 平気だけど、

中二は 喋らないとねぇ フフフフ

 

 

というわけで、

騒々しい 男子ズと女子ズとの日々の合間合間に

一人時間をなんとか確保して

心の平穏を保とうとする母なのでした。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181218143529j:plain

一休み 一休み 一休み~~~。

 

 

 

 

あ~それでも イライラするわ 中二との生活!

 

 

それでは、また。