おはなばなし(反抗期兄妹の育児日記です)

反抗期男子と中間反抗期女子のノンフィクション!

2018 クリスマスは 少しえっちらおっちら

メリークリスマス♪

 

皆様すてきなクリスマスをお迎えのことと思います。

今年も1年 よく頑張りましたよね。

あっという間に過ぎたという事は、

それだけ充実していたという事ですよね。

 

頑張った私

頑張った私

 

そんな風に 思う 2018クリスマスです。

 

 

我が家の子供達も

それぞれ サンタクロースから

11月に書いた手紙の通りのプレゼントをもらったようです。

 

www.sakumo-blog.net

 

 

Momo(8)が サンタクロースの為に用意していた

チョコレートも無事に、

サンタさん食べてくれたようで、

朝から ハイテンションで喜んでいました。

 

が、、、しかし。

冬休みに入ったとはいえ、通常通りに起床

それぞれ部活や、学童保育へ行く子供達を

一旦、祖母宅へ預けに行ったのですが。。。。

 

私が出社後 祖母から℡

『momoが転んで唇を切って、落ち込んでる。

怪我は大した事ないんだけど、学童保育休ませるよ』

 

ひぃぃぃぃぃ~~~。

怖い怖い。

大けがじゃなくて良かったけど、

びっくりした一瞬でした。

 

そして、午後からは、

私の顔に 蕁麻疹発生。

うぅぅぅ~~ん。

午後からの仕事、ストレスのかかる案件だったからでしょうか?

 

体が悲鳴をあげているのでしょうか??

 

 

とにかく

2018クリスマスは なんとなく~~

不本意な終わりでございました(苦笑)

 

 

でも こんな事で済んで良かったです。と

プラス思考で

年末を迎えないとな~~。

 

 

 

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20181225075735j:plain

2018

クリスマスメニュー

・アゲポニ

・からあげ 醤油&カリー

・アボカドサラダ

・アンチョビサラダ

・サーモンマリネ

・牛タンのスモーク

 

 

 

ふん!ふん!ふーーーーん!!(←気合を入れる音)

 

 

それでは、また!